講師派遣

  1. ホーム
  2. 活動内容
  3. 講師派遣

講師派遣

エネルギー・環境問題をテーマにした授業、勉強会、研修会などに無料で講師を派遣します!!

画像:講師派遣のイメージ
画像:講師派遣のイメージ
画像:講師派遣のイメージ

九州エネルギー問題懇話会では、主に高校・大学生の皆さまが受講される「エネルギー」や「環境」に関連する授業、探求活動、勉強会や企業・団体・教職員の皆さまを対象にした研修会などに、大学教授や環境ビジネス分野のビジネスパーソンを講師として無料で派遣します。

画像:講師派遣のイメージ

講演については当会担当者へお気軽にご相談ください。ご希望にそった講師を人選し、派遣します。
エネルギー・環境問題に関する最新情報やビジネス界の動向などを視野に入れ、今、日本が、世界がどのように変わろうとしているのかを一緒に学びませんか?

講師ってどんな人?

講師ってどんな人?

派遣する講師は九州各地の大学で教鞭をとる大学教授や環境ビジネスの第一線で活躍中のビジネスパーソンなど、言わば、エネルギー・環境問題のエキスパートです。
それぞれ独自の切り口で、エネルギー環境問題について分かりやすく丁寧に解説します。
講師派遣の際には「どのような視点で」での講演を希望されるかなどをお聴かせいただき、派遣講師を選定します。
お気軽にご相談ください。

企業・団体・教職員のみなさま

画像:企業・団体・教職員の受講の様子

高校生・大学生のみなさま

画像:高校生・大学生の受講の様子

講師派遣手続きフロー

画像:講師派遣手続きフロー
画像:講師派遣手続きフロー

講師派遣の手続きはとても簡単です。
「講師を派遣してもらおうか!?」と思い立ったら、まずはご連絡ください。
担当者が手続き方法やテーマ選定、講師の紹介、派遣当日までの流れをコンパクトに、かつ丁寧に説明させていただきます。
当然、費用は全て無料です。
まずは電話やメールでご一報ください!当会の担当者が内容をお聴かせいただき、ご要望に応じた講師を派遣いたします。

申込時のお願い

  • ご要望にそった充実した内容の講義にするために講師との日程調整や資料準備などに1カ月程度必要です。
    この点をご了承いただきお早めにご相談いただけると助かります。
  • 実施に際して、当会では開催最少目安人数【企業・教職員等:10名程度・高校・大学生:30名程度】としています。ご理解とご協力をよろしくお願いします。(最少目安人数に達しない場合はその旨を含めてご相談ください。)
  • 申し込みの際には、講師との日程調整等の関係から開催候補日を複数ご用意いただけると助かります。ご協力よろしくお願いします。

電話番号:

092-714-2318
営業時間:9時~17時(土日祝休み)

講師派遣申し込みフォーム
ページのトップへ